『税理士試験-替え歌暗記法』についてはKindleでしか購入することができません。
ですから、購入していただいた方は全員インターネット環境が整っているということになります。
ipod touchやiPadやスマホがあれば、セブンイレブンなどにいけば無料のインターネットにつながる時代になっていますので、それ自体が支障になっているという人はあまりいないと思います。
つまり、電子書籍とインターネットは購入時点から密接な関係があるということなのですが、購入後においてもネット環境下にあるといろいろと利便性があります。
たとえば、税法の解説の電子書籍が出版されたとします。
当然ですが、税法の条文にリンクを張ることができます。
そこをタップなりクリックなりすることで直接条文を確認することができます。
「条文を自分の目で確認する」ということは受験生であれば再三にわたって言われていることだと思いますが、意外と見忘れるものです。
要するに、本にリンクが貼ってないからです。
テキストにリンクがあれば、すぐに見ます。
「思い立ったその時にみることができる」これが電子書籍のいいところです。
↑こちらのクリックもよろしくお願いします。
ちなみにこちらのクリックをたどっていただければ
「国税徴収法のすゝめ」(ameblo)
「法人税法のすゝめ」(FC2)
「消費税法のすゝめ」(Goo)
「財務諸表論のすゝめ」(Seesaa)
といった各税法の解説を連載しているブログのリンクもあるのでそちらの連載も読むことができます。
おそらくそれぞれ上位にランクインしているかと。