ようやく「理論ソングブック 消費税法1-1」を刊行できました。
試しで買い求めやすいように分冊にして刊行していきます。
今回の曲はすべてモーツァルトです。
「モーツァルトなんて知らないよ」
という人もいると思いますが、きっと意外と知っているメロディーだと思います。
(まあ、だれのどんな曲を使おうと、
「〇〇なんて知らないよ。」
という人はいるもので、、だから自選曲による替え歌の自作を勧めているわけなんですが。。)
「遠き山に日は落ちて」「Jupitar」方式で、クラシックの曲に歌詞をつけてみました。
なので、替え歌ではありません。
とはいえ、『税理士試験-替え歌暗記法』理論ソングブックとして出しているのは、やはり「替え歌で暗記する」方が合格に近づくからです。
理論ソングブックは、あまりに要望が多いため制作した、替え歌を自作したくない人を助けるためのものですが、王道は替え歌の自作です。
とはいえ、理論ソングブックにも暗記しやすい工夫を随所に入れているのでよかったらご利用ください。
どんどん刊行していく予定です。
今年も
「理論をなあなあで済ませていた人」がやはり合格したつもりで不合格という痛い目にあっているようです。
「どれくらいやらないでいいか」を極めるより、「どれくらいやれるか」を極めて合格しましょう。
「どれくらいやらないでいいか」を極める方法は、まぐれで合格できたときはいいのですが、不合格のときの衝撃がきつ過ぎます。